グリーンカーテン

Diary

はずだった。

結果、この時期、未だにこれ。

去年はせめてゴーヤの収穫だけはうまくいったよね。

今年の収穫は2苗のゴーヤで未だにたったの1っこ。

なぜ?土も新品。肥料もしっかり。水は去年にましてたっぷり。なのに。

まあ、まだ夏は続く。可能性に期待しよう。

それより。

ある意味、こちらも問題かもしれない。

ニンジン。

たまたまジョージのオヤツも写ってるね、わかるかな。本日、朝発見さ。今年2回目のニンジンにはムシがつかないなあ。なんて、のんきにしていたけれど、やっぱりつくのね。

あ、いや、ムシがつくのはいいんよ。どーでもいいんよ。

問題はニンジンの下半身よ。

こんなに(上半身は)ジャングルみたく生い茂っているのにさ。

下半身はこれさ。

「これでええやろ。」て、あげた肥料が、実がなる野菜用やったからやろか。

そうやね。きっと。

合わないものを与えたから、上半身だけが繁殖したんやね。

手を抜いたらいかんね。

こんな具合なので、今年のゴーヤジュースは、ほぼニンジンの葉っぱ味なんだー

コメント