伊丹十三記念館

Diary

4つめのミュージアムは、伊丹十三記念館
ご近所のため、歩いて行くことに。小野川沿いにお散歩がてらよもよも歩いて、約20分。
真っ黒なシンプルな外観に、
「えっ、ここが記念館?」

とにかく、伊丹十三さんのあふれる才能に、圧倒されました。
1時間あまりしか時間がなくて、後半をゆっくり見て回れなかったから、また行かなくちゃ。
お散歩がてら行って、中庭でぼーっとして、カフェでゆっくりして。
小学1年生の時に描いた野菜の絵、
小学3年生の時に書いた日記、
中学1年生の時に描いた昆虫。
小さな頃から、伊丹十三になるべくしてなったんですね。
商業デザイナー時代の本の装丁や自書の挿絵など、現在も十分通用するイラストにびっくり。
こりゃ、デザイナー志望の娘にも見せたいゾっと。
伊丹十三さんの監督した映画、もう一度最初から見直そう。

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント