葉桜か~よ

Diary

先の日曜。たぶん、桜は今日で最後だろうと、飽きもせず城山へ向かう。

先々週のバスでの帰り、環状線から東回り、乗り継ぎ無しで大街道へ直行するバスの存在に気づく。しかも、大人150円。これは利用してみなくては。

はじめて乗ったそのバスは、とてもコンパクト(はなみずき線の1/2くらいしかないんじゃなかろうか)なかわいらしいものだった。

大街道に着いたとたん、坊ちゃんに出会う。

今回は、と一緒なので、登りからロープウェイ。

ついたとたんに花びらをあつめる男。

坂道が急でしょっちゅうだっこだ。

ゆっくん、そっち歩きにくくない?こっちのほうが歩きやすいよ。

お城に近づいたね。もうちょっとでアイス屋さんかなあ。

グランパんち、見えるかな。

たぶんあのあたりだろうけど、今日はぼやけてみえないね。

緑の割合が増えた樹と

そうでない樹と

ピンクの絨毯に、さらに桜が舞い、踊る。

ゆっくん。一緒に写ろうよ。

やだよ。

ざんね~ん。

じゃあ。よしあきくんとはどうだい?

いいよ~

いいんかい。

何が見えるんかな~

ほんとに、葉桜だねえ。

城と空と桜と。

それにしても。暑いわ~。

「グランマ、おはないっぱいとれたよ。」

どうしても、桜にばかり目がいってしまうけれど、桜だけじゃないんだね。

今、はまっているスッパイグミ。

「すっぱいけど、おいしーね。」

帰りも、乗ろうね。

前回、 と乗ったリフトは約6分。ロープウェイだと2分少々。あっとゆーまに到着だ。

ロープウェイの窓ガラス(ポリカか何かだろうか)は擦り傷だらけで、外がよく見えない。

「それでいーんよ。」

だそうだ。

今日は、たくさん歩いたから疲れたね。ということで、スリーヴァーチューでから揚げだ。

先週は、ここで調子に乗ってグラス飲んじゃったから、頭が痛いのなんのって。

花粉の季節にアルコールは厳禁なんだった。

てことで、今回は健全なお食事で済ます。

それにしても、今日は坊ちゃんによく会ったねぇ。

コメント