こどもの国

Diary

あらあら、もう1ヶ月も経っちゃった~

5月3日、のホームグラウンド「こどもの国」に行ったよ

アパートから歩いて25分くらい。
途中の川には鴨がいて、なんだか小野川を小さくした感じ。

私が言うのもなんだけど、田舎だわぁ。
のアパートの周りは、住宅街でとっても静かな環境。
難点は坂道だらけってことでしょうか。
道を歩くときは、いつも登りか下り。足腰鍛えられるね。

ゴールデンウィークだったから、道路は大渋滞。
動かない車の横をスイスイ歩いて追い抜くのは気持ちよかったね。

こどもの国に入ってビックリ。
とにかく広い。
とにかく緑がいっぱい。
そして人がいっぱい。
ちょうど中央広場でフラフープのパフォーマンス中。

この大量のフラフープを回し切ったおにいさん。
ダイエットにもよさそうや~
フラフープ、買おうかな…

さあ、のんびり歩きましょう。
ゆっくり流れる時間、好き。

途中に長~いトンネル。

トンネルの中は声が響くから、子供とお父さんたちの「あ~あ~」って楽しそうに叫ぶ声が響き渡る。
にも「あ~」ってさせてみたい。

本日の目的に到着。
「アイシーソフト」
アイシー
炭酸の爽快感がたまらないフローズンドリンクのアイシーにソフトクリームを浮かべたちょっと贅沢な逸品。
ソフトクリームとアイシー。両方食べたい欲張りさんにオススメ。
だそうです。
雪印こどもの国牧場 メニュー

今にも雨が落ちてきそうで寒くて、フローズンにはちょっとふるえたけど、
が大好きなアイシーソフトを一緒に食べられてよかった

こんな雑木林。

おとぎの広場。

つり橋。

他にも湖やせせらぎ、こども動物園などいっぱい。
のんびりできていいね~
時間が足りないね。

もう一度中央広場。

ほら、鯉のぼり。

 あと1ヶ月ちょっとで20歳だね

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント