たさわ堂(美容室)

Diary

 やっと美容室に行けました
以前の美容室が閉店してから見つけた「たさわ堂」、3回目です。
初めて入ったトイレ、行き届いた手入れに感動し、「トイレの写真撮らせてください!」って思わず言っちゃいました。
店長さんやスタッフの方が集まって来てコメントをくれました。
「トイレには一番、力入れたんですっ!洗面台を取っ払って、すだれを立てかけました。ちょっとすすきが季節はずれなんですけど…」
「この壺は何でも屋さんで探してきたんです。下に穴が空いててちょうどよかった。」
えっ?それって壺としては役立たず…だけど、手水鉢としてはよかったですねぇ。
力説して頂いた店長さん、ありがとうございました。
下の方には瓦で水よけされ、店長さん♂が丁寧に掃除している、気持ちのいいトイレでした。
置いてあった詩もすてきです。
道の詩
トイレはとても大切な空間だと思っています。
一日に必ず何度も通うところだからこそ、くつろぎと安らぎを感じるところであるべきです。
だから私は、「いこい」と呼んでいます。

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント