はなかっぱ

いいじゃん。はなかっぱくん
ちょっと前、が、「それ、はなかっぱくん」だよって教えてくれた。
それは、イオンでアンパンマンのガチャガチャを探し疲れ、仕方なく投入した100円によって、無事キャッチしたお人形だった。
はなかっぱくん。のパパもはまっているらしい。「他のお人形も全部ほしい」と言っているらしい。
さて、本日のはなかっぱ2本立て。1本目は「僕は凄いんだぞ!」。あらすじはこう。
学校のかけっこで一等賞をとったはなかっぱの頭に勝利のシンボル月桂樹が。
一等賞をほめて欲しいはなかっぱだが、家族もお友達も みんな頭の月桂樹の葉を欲しがってしまい、全然ほめてもらえない。

2本目は「長生きしてね」
今日はおじいちゃんとおばあちゃんの結婚記念日。
はなかっぱはおじいちゃんとおばあちゃんに何かプレゼントをしようと思うのだが、そんなところにエステティシャンに変装したがりぞーとアゲルちゃんがわか蘭をうばいにやってきて。

気になる人は、毎朝7時15分に起きて10分の番組を見てみなさい。

コメント