リニューアルした恐竜

Diary

そろそろリニューアル終わったかな。

少し前から気になっていた恐竜の所へ寄ってみることにした。お客様感謝デーついで。

デジカメのことをすーっかり忘れていたので、今回の写真は全てiPhone。

プトレマイオスがトゥースをしていたので並んでみた。

さすがに館内は薄暗くiPhoneにはつらい。

この日は10分おきに恐竜たちがワーワー唸る。

同じく10分おきにあちこちからいのちごいの悲鳴が響き渡る。

「わたし、恐竜恐くないから。」と、余裕をかましておられた小学1年生ですら大人の股ぐらに逃げ込むのだから、仕方あるまい。お約束だから。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”12_waru.png” name=”悪”]おまえを、こいつのエサにしちゃるー[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”02_namida.png” name=”滝涙”]きゃあ~。やめてえ~っ[/speech_bubble]

明るさが足りないのか速い動きにブレまくる。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”02_namida.png” name=”滝涙”]いーやあーっ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”01_do.png” name=”怒”]こーいーつー。この石ぶつけちゃるからなあ。[/speech_bubble]

MILKさんが、変な大人をもう相手にしてくれないので、二人でやってみる。

sougoukagaku_120824_8

私たち、こんなに差があったっけ?小さいのがかがんでるもんだから余計に。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”02_namida.png” name=”滝涙”]ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~…[/speech_bubble]

ん?あの恐竜から、かれこれ遠ざかったはずなのに、悲鳴がこんな所まで聞こえてくる。

sougoukagaku_120824_7

入れ替わってみよう。ちょっと見ない間に、ずいぶん大きくなったねぇ。ここはつきあってくれるんや。よかった。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”02_namida.png” name=”MILK”]ぎゃあ~。こっ腰がぬけるぅ~。どんどんしながら降りないでよぉ~[/speech_bubble]

とまあ、小学生ともなるとかなり遊べる博物館だったんだね。

真面目にイベントこなしてたら、2時間あっても、とても足りない。

むかーし昔、子どもたちと一緒にまわったハズだが…こんなだったっけ。

残念ながら、私の記憶は曖昧になる一方だ。

以上、リニューアルした恐竜のいる愛媛県総合科学博物館でした。

あれ?よりリアルに動くようになった恐竜。

のはずだけど、前が思い出せない…あれ?

コメント