LEDライト付き防滴スピーカー

Diary

「これいいね」見るからにチープ。1,260円か、お風呂スピーカーも安くなったもんだ。これなら騙されてもいい?

こういう防滴スピーカが稀少だった昔、5千円とか1万円近くしてたよね。人柱にかかる費用も少なくてすむようになったもんだ。
を送った岡山駅から徒歩15分でLoft着。
ウロウロウロウロ…あげく購入したのは、おみやげのシール数枚とこれだけか。いったいなにしにきたんだか。
さて、お待たせ。お風呂で使ってみましたよ。ワクワク。
あれ、これAMラジオやったっけ?とゆーレトロサウンド。仕方ないなあ。あなたが使うときは、プレイヤー側でサウンドを調整してあげてね。
仕方ないなあ。だって、電源を持ってないんだもの。プレイヤー側でほぼmax音量にしておかないと、まともに音が聞こえてこない。あー仕方ない、仕方ない。
天井にLEDが2灯設けられ、ボタン電池3個で点灯する。LEDなのだから電池のモチはいいに違いない。
スイッチおーん。むむん?疑わしい不定期な明滅。電池ちゃんと入ってないんかなあ。
びくっ。まさか。故障?
まてよ。よく受け止めれば、形状通りランタンをイメージした雰囲気作りなのであろう。良心的な目で見ることで、ロウソクの灯りが揺らめくようにも見えてきた。
実はただの接触不良?いやーん。他の個体がどうかは知らないよ。うちの個体はそうだったよ。ちなみに、パッケージにそれらしき謳い文句はどこにも書かれていないよ。
製品名は「Poemme Lantern」
www.hashy.com
あ。この製品紹介動画を見ると、明滅は雰囲気作りだったんじゃーん。それならそうと、パッケージに一言書いてほしーな。
それともこの動画の個体も、うちとおなじく不良品なのか。本当はどうなんだ。
手に入れた人だけが味わえる、この雰囲気作り。売りにすればいいのに。もったいない。

コメント