自転車のリサイクル

うちには自転車がたくさんある。

1.が高校生のときの
2.が高校生のときの
3.が高校生のときの
4.が中学生のときの
5.ぱぱばあばの

ほったらかしの自転車は錆びていて、そのままでは誰かに譲ることもできない…
自転車置き場を整理するために、しょーがない、2台ほど処分しましょう。

さて、松山市では自転車の処分はどうするのかな?
松山市のホームページから調べてみた。
⇒ 家庭のごみ分別検索
粗大ごみ。おまけに管轄の警察署で登録抹消をするとある。

ちょっと大変そうなので延ばし延ばしにしていると、から自転車のリサイクル情報が入った。
⇒ エコチャリ
「錆びていても、パンクしていてもOK!来店持込の場合、最低500円で買取します。(フレーム変形のぞく)」
という信じられないようなことが書いてある。

でも運べる車がないから、来てもらいたいなぁ。
早速電話してみた。
「出張買取も行っています。松山市内なら費用はかかりません。」と言う。
ヤッター
ただゴミになるんじゃなくってリサイクルされるのがうれしい。
費用がかからないのがうれしい。
持って行かなくていいのがうれしい。

さっき赤帽さんが取りに来てくれたから、1と4を持って帰ってもらったよ

今になって考えたら、とと⊂’U┳━━┯‘で乗って行って、散歩がてら歩いて帰ったらよかったかも?

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント