Viva 焼きモンブラン

Diary

おいしいものコレクションが増えました
広島にあるアルファの「焼きモンブラン」
ぱぱばあばのテレビ情報でおいしそう~って思ってた。
焼きモンブラン情報をぴょんさんにも力説した、らしい。
マイバースデーというグッドなタイミングでゲットしてくれたぴょんさん、サンキューで~す
# カタカナばっかりで書いてみた。ルー語?
まず、個包装はいかにも広島のお土産っぽいデザイン。
# ちょっとガッカリ…
焼きモンブラン
大きさは想像より小さかった。
焼きモンブラン
# ルイジ・コラーニのコーヒーカップ。四半世紀前、結婚祝いに頂いた糸底がないコーヒーカップ。底がおっぱいの形で、受け皿がないと自立しないのです。
で、アップ

本当に皮はパリパリ、バリバリして香ばしく、
中の生地も甘すぎず、しっかりしていて、
皮も生地も栗も、とにかく絶妙のバランスです。
おいしい。
食感も楽しめて大好き。
食べ終わると、ちょうどいい大きさだったことに気付きます。
ぴょんさんは想像と違うって言ってたけど、
私は想像以上のおいしさでした
ただ、皮が硬めなので、歯の弱い方はお気をつけ遊ばせ。
くぅちゃんの写真もど~ぞ~
毎朝がベランダでブラッシング。
くぅちゃん、まぶしいね

おりこうさんやね

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント