Viva Monsoon Cafe

Diary

のグループ展が終わるまで、1駅向こうの「たまプラーザ テラス」で時間をつぶすことにした。

「たまプラーザ テラス」、おもしろ~い

松山にはないようなショップがたくさん入ってる。
お昼はスープストックトーキョーで。
ウィンドウショッピングを楽しんだ後、グループ展の会場まで1駅歩くことにした。もちろん、道案内はiPhone
今ひとつ頼りにならないiPhoneだったけど、その辺はにお任せ。

駅から5分くらい歩いたところに、オーラを発するレストランを発見
ねっ、ねっ、写真撮っといて~
Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)

オリエンタルな建物、ここはリゾートですか~
テラスにはわんちゃんがいる~
これは見逃せない!

今夜は横浜中華街初体験の予定だったけど、こっちの方がいいな~

~~~~~~~~

そして夜。
とと、3人で来たよ。

トカゲみたいなんの目が光ってる~(画像左下)

シャンデリアもいいや~ん

店内の雰囲気、大好き
私が知らないだけで松山にもこんなお店あるのかな?

スタッフのおねいさんにオススメメニューを聞きながら、好き嫌いの多いを説得。
ベトナム風生春巻き“ゴイクン”

1本だけ注文。
なぜなら、しか食べられないから。おいしいのにね~

海老とアボカドのチリマヨネーズ
海老とアボカドのチリマヨネーズ
これはオススメ。家に帰ってからも再現してみたほど。
うちの定番メニューにしましょう。

タイ海老トースト

が食べられた! なので、ほとんどどうぞ。
私たちは一口ずつ味見したけど、これもおいしかった。
これもチャレンジしてみようっと。

串焼き5種盛り合わせ

鶏肉、豚肉、海老、牛、野菜の5種。
野菜と海老以外は、食がすすんでた。
結構食べられるじゃ~ん。

骨付き鶏もも肉のマレーシアンカレー+タイ米

これもほとんど。
鶏肉は3人で分けっこ。

海鮮五目あんかけ焼きそば

これはほとんど。
「海鮮」も「あんかけ」も私のヒットポイント。

かぼちゃぜんざい

マンゴープリン

あと飲み物とか。

に止められたけん、あんまり注文できなかったけど、もっといろいろ食べてみたかったよ~
あれ? 何食べたん?

担当してくれたスタッフの南おねいさんが、とっても感じよかった
南おねいさんのことを気に入った曰く、
「この時間で好きになれるんやねぇ。」
そうよ、ここで働くには気遣いも必要だし、何よりテキパキ動かんといかん

絶対また行く。
というか、松山に出店して欲しい。
はなみずき通りあたりにどうですか~

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント