熊本城マラソン2017

Full-marathon

がまだすばい!熊本!

グロス / 4:6:44
ネット / 4:6:10
順位 / 2,149/10,120人
年代 / 395/1,793人

愛媛マラソンから一週間。どこで足が止まるか。どこで胸が苦しくなるか。最後までビクビクしながらも、なんとかゴールまで走り切れた。

愛媛と熊本城の間でイヤシンゴさんに身体のメインテナンスをしてもらえたのは本当によかった。それがなければ、完走できていなかったと思う。

レースは、何の感想もないのよねー。とにかく余裕ゼロなものだから、自分がどんな気持ちでどう走ったのか、全く覚えていないわけ。

唯一覚えているのは走り始めの5~6キロあたりで、今日は胸が苦しいな、と思いながら走ったことかな。

ただただ最後まで足が止まりませんように、と祈りながら走るしかなかった。といいつつ、できれば最後の1~2kmはダッシュで熊本城を駆け上がりたい、という欲はあった。そのために残りの40キロは我慢のレースだった。

ラスト2kmは、それまでの我慢を解放してむちゃペースアップした。

つもりだったが記録を見直すと5’40超えてるやん。げげっペースアップは気のせいだったか。

それにしても、完走が嬉しくって初めてAllSportsから写真を買ってしまった。よっぽどやね。

タイムは平凡だったけれど完走がこれほど嬉しいレースもなかった。レース後、来年こそはリベンジで自己ベストそして3時間半を切るぞと心に誓ったのだった。

※2018年、落選(T_T)

コメント