デザフェス Vol.34 (1)

Diary

せっかく時間がたっぷりあるんだ。東京シティエアターミナルから、叔母の住む門仲までとのんびり足を使うことにした。20~30分も歩きゃつくだろ。別に迷って1時間かかったっていいしね。
いつもなら数分おきに発車する地下鉄でビューン。便利だけれど、なんともつまらない。今回は、これぞ東京観光じゃし。

霞のかかった空だけど

ここからだとよく見える。

振り返って川下を見てみると。
林立する高層ビル群。

あそこが月島、そしてもんじゃのまちとは。うーん。
そのイメージは全くないね。そうそう。今日こそ食べるんやけん。
しかーし、毎回毎回、今度こそと思いつつ、「もんじゃ」も「横浜中華」も未だ食べられないのはなぜだ。
でもね、今回だけはちがうんよ。時間たっぷりあるんよ~。他にすることないんやから。
今日こそ食べるし。
あ。ぺちゃんこの船。観光船かなあ。乗ってみたいなあ。

#このとき、まさか本当に乗るチャンスが訪れるとは思ってなかったが…
さて、隅田川大橋を渡りきりますよ。もっかい振り返って撮っときましょ。

ピントが合ってないんじゃないよ。ほんとに霞んでんの。
ともMBT。今日は2時間でも3時間でも歩くから
にしても。いいねー。都会をこんな風に楽しめるのも、ぜいたくな観光だと思うんよ。

コメント