手強い、かりん様

Diary

かりんを頂いた。う~ん、いい香り
お酒は苦手なので、ネットで調べてジャムやシロップにしてみることにしたよ。

夜10時にスタート。
硬い実をカットして、灰汁ぬきをして、ことこと煮込んで、ちょうど真夜中に完成
# ホントに実が硬い。種はぬるぬる。
左がカリンエキスのジャム、右が種のシロップ。

写真ってすごいね~
おいしそうに見えるね~
えへっ、カリンエキスのジャムは失敗
さらさらのままで固まらな~い…実の煮込み時間もグラニュー糖も足りなかったらしい。
エグ味がある…水にさらす時間が足りなかったのかな?
まるで罰ゲームに使う飲み物みたい
もまぜまぜ手伝ってくれたのに、ごめんなさい。
でもね、でもね、種のシロップは、いいんじゃない?
いい香りで優しい味に仕上がりました
咳や喉にいいらしいから、紅茶に入れて飲もう、ね?
10月31日のK9クラブ秋の大運動会、何の仮装をしたか報告してなかったよね。
チラ見せしましょう(#^.^#)
仮装に向けて準備する
それをずっと見つめ続け、とうとう手伝おうとする⊂’U┳━━┯‘

準備する
服を着て固まる⊂’U┳━━┯‘

写真のできがひどかったので…粗いパステル画風に加工。

さて、何の仮装かわかったかしらん?
そういえば仮装大会の投票、どうなってるのかなぁ?

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント