掃除のご褒美はバラ

Diary

午前中は町内の水路清掃。8時開始
さらにさらに今年は組長。しかもしかも大幅な町内の組編成が変更になったため、水路清掃の範囲があいまいでた~いへん
汗だくになって夫婦で水路清掃に働きまくり ドブ臭い臭い。
→メガネを落として壊した人
→携帯電話をドブ臭い水路に落とした人
→新品のスコップが無くなった人…などなど。
組長ということで責任を感じますぅ。が、町内会長さんの大変さはどれほどか。
そのご褒美は、クタクタになった身体にムチ打ってのバラ展でした
第51回 萬翠荘バラ展に行ってきましたっ
美しいものは、見ているだけで心が洗われるようです。
清楚な白いバラは欲しい~、が、植えるスペースがない我が家です…残念

以前からカタログの中でお気に入りだったオールドローズのコクテール(カクテル)も見つけたけど、写真に取り忘れました
館内のバラは暑さのせい?か、エアコンの前以外はしおれていたり、花びらがくたびれていたり…残念
6日間の開催期間、早い時期に見に行った方がよかったのかもしれません、が、仕事がお休みの日曜日じゃないと行けないもん。
そんな人のためにも、せめて開催期間の中頃に週末を入れて欲しいデス。

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント