望遠レンズ

Diary

写真好きの人、怒らないでね。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
持ってます。あっ許して。写真を楽しむだけの身には十分すぎるもの。
#これでは飛行犬は無理かもね…
このレンズ、300mmの望遠+おまけといわれるマクロ撮影まで出来ちゃうという摩訶不思議ぃな一品です。
今どき手ぶれ補正がついてない、かつ、先細り形状の不人気が拍車をかけ、生産完了となっても市場にだぶつく悲しい現実のためか、只今すんごいお値段で叩き売られ中。
チャンスがあったら試してみたいなと思てたんよ。
本日のピカ天がおいらを呼んでるぜぃ。試してみたぜぃ。
ぼっちゃん

拡大

拡大いうても、原図を縮小し部分的に切り抜いてある。
原寸

三脚使ってますが、なにか。
くるりん

拡大(原図を縮小+トリミング)

原寸(なんじゃこりゃ)

人が乗ってたら表情も分かる?んなこたないか。ま、見るに堪えないため、こんな使い方はしませんがね。
全体が見えるようにトリミング

ちょうどええ。
こういう取り出し方で十分まにあう。
お城

トリミング

総合公園

トリミング+ちと補正

どうも、このあたりが限界のようだね。
汚くならない程度に寄る

けけっ。望遠レンズを怪しいことに使うつもりはない[:むむっ:]
#誰んちとは言わないが、すごく高いところから撮ってみたい。かなり高いところから撮ってみたい。純粋な気持ちのみで撮ってみたい。
あ、そおや。お城とかくるりんとか、そゆとこ登って撮ったらええんよね。
にしても、ただの怪しいおっしゃんにしか見えんのやなかろか。
Queueちゃん連れとったらカモフラージュできるか。

しかし…ズームレンズを使ってみて改めて思い知る。今時のコンデジは、デジイチなんていらんじゃん、と思えるくらいすごいね。

コメント