デザフェス Vol.34 (3)

Diary

よかった。こっちであっとたんや。
「隅田川っていうから、びっくりしたよ。」
いえ、私は隅田川大橋と、いーました。
「今、ビッグサイトいうし。こないかと思ったじゃない。」
ええ確かに。バスが箱崎直行じゃなくて、ビッグサイト経由だったから「今、ビッグサイト。」てメールしました。
ま、いいじゃん。会えたんだしさ。
「朝ご飯まだなんでしょ。食べにいこ。」
#実は朝ご飯は、出発前におじやっぽいもの食べて出てたんだよね。
「いちお、簡単には食べてるけど…」
「私、まだなのよ。いこいこ。」
そうか。じゃ、もんじゃ、今にしよーよ。
「今回こそ、もんじゃに行きたいんよ。結局、一回も行けてないからね。こんどこそだよ。」
「行きたいお店、調べてきた?」
「いちおね。でも、お奨めのお店があったらそこでもいいよ。」
「ま、もんじゃは夜だ、夜。」
え”[:きゅー:]なんで夜なん。今、たっぷり時間あるやし。今、行こうや。なんか事件あったら、行けんなるやし。いっつもその流れやし。これ以上ないチャンスやん、今が。
ぐずぐず悩んでる間に、
「何が食べたい?」
うーん。うーん。そういわれても、もんじゃしか頭にないんよ。
#やから、もんじゃ、言いや。
「和食?洋食?中華?ラーメンでもなんでもあるよ。」
別にな~。
#やから、もんじゃってゆーたらええんよ。
「ここにしよ。ここ。」
え”~
なんてえこったい。はるばる東京まできて。しかも、見えてるその橋渡ったら月島ちゅーに。
この期に及んで、叔母の選んだ店、それは、ジョ~ナ~サ~ン。
そりゃあ、行ったこたぁないけどお。生まれて初めてだけどお。スカイラークとかガストとかバーミアンとか、ああいう流れでしょー、ここ。
しゃーまさに、ここの2階がバーミアンやしー。しぇーっ。
東京に来て最初の食事がジョナサン。うそお。コンビニおにぎり食べるんと同レベルちがうん。
#そう、このときはまだ…ある食事…コンビニおにぎり…
しょぼん。これ以上、ジョナサンの食事のことは思い出したくないので、ビッグサイトに向かうことにする。
ひゃっほぅ。着いた着いた。

近づいた近づいた。

TOKYO BIG SIGHT

ヒトがありのよう。

ルッティさん、発見。

なかなか気づかんから、いっぱい写真とっとけ。

売れてるんかなあ。出店料だって馬鹿にならんみたいやけど。

が、バアバに頼まれた買い物をした。
あ~。結局、自分ら何も買っとらんやん[:しょぼん:]

コメント