大転倒と流血

Diary

ランニングを始めて6年がたつが、数年前の朝霧湖マラソンのゴール手前1キロあたりの転倒が1度あっただけだったのに。

うううっ。今シーズンに入って既に3回目。まずいね。

今までは上手にコロリンと回転しながら衝撃を吸収できていたので、なんてことはなかったが、初めてバタンとまともに手をついてこけてしまった。

まだウォームアップの1キロちょっとの距離のところで、なーんにも凸凹がないところで、足が上がってなかったか。うううっ。

コンビニが近く、とっても明るい場所だったので(回転するのも恥ずかしいと)一瞬意識してしまったかもしれない。

結果、右肘と右臀部を激しく打ち付けた。

様子を見ながら20キロ弱走って帰って上着を脱ごうとしたら

あれ?右の袖が抜けない。

そうーっと上着を引っ張ると「ねちゃーー」という感じで袖が抜けた。

あーやってしまった

激しく流血してる。上着着て走っていてよかった。

あと2週間。回復しますように。

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント