マトリックスみたいな?

Diary

緊急警報!庭木や観葉植物にアブラムシが発生!
こりゃあ、しょうがない。殺虫剤ですか。
う~むむむ、農薬が生き物に悪影響を与えるのは周知の事実。使ってもいいのかなぁ?
なんて悩んでみたものの、背に腹はかえられませぬ…
いざ、ディックナーサリーへ。
詳しそうな店員さんに根掘り葉掘り聞き出して、いくつかのグッズと農薬と書かれたオルトランを購入。こわそう~
軍手、マスク、長靴、長袖長ズボン、なんとなく首にはタオル。
麦わら帽子もかぶったらよかったかも…持ってないけど。
もちろん、恐がりの私は草を引いたり、伸びた枝をカットしたら、遠く離れて応援しました
↓もう一人の応援が撮った写真。
初めての農薬散布
がマトリックスの動きをしてるぅ
ニコンのCOOLPIX775(2001年モデル)、一昔前のデジカメにしちゃずいぶん暗いところに強い。
自分の目で見えている風景より明るく撮影できちゃう専用デジカメ。
結構薄暗かったから、動きについてこれなかったのかな?

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント