三角折り

トイレットペーパーの三角折り、ずーっと不思議に思っていました。
そこで、調べてみました~ いろんな意見があるんですね。
【賛成意見】
→女性としてのマナー。
→後から使用する人がペーパーを引き出しやすいようにという心遣い。
【反対意見】
→元は、ホテルの掃除係が「清掃済」の印に証と誇りをもって三角折りにするらしい。掃除係じゃない人が勝手に三角折りをしちゃうと、勘違いをして掃除しない可能性も…
→清掃員やお手伝さんがすること。
→手を洗う前に三角折りをしたと思うと気持ち悪くて破って捨てる。
などなど。私は三角折りが気持ち悪くてグルグル巻いてしまっていました。夜の世界のマナーだと思い込んでいたし。「清掃済」の印とは考えたこともなかったです。うちの会社でも取り入れて、掃除をした後はきれいな手で三角折りってどうでしょう?
三角折りに違和感がある私の心遣いは、次の人が引き出しやすいようにペーパーを少し引き出しています。もちろん、きれいな切れ目で

Diary
公をフォローする
Milk.moo

コメント